フランス生活

フランスならではの生活をお届け

Strasbourg ドイツ 大雨 現地情報

さて、先日フランスのStrasbourgからドイツへ国境を越えをしてきましたので、皆さんと情報シェアしたいと思います^ ^


Strasbourg は、フランスの東北あたりに位置し、車で20分も走ればドイツってところです。


今回初めてアルザス地方に訪れた私ですが、町中至る所に色とりどりの花があり、音楽がのどかに聞こえてくる、といった可愛い街並みでした。

本来、街の中をじっくり見て回る予定のところ、あまりにもの大雨で、活動範囲が限られちゃいました^_^;


日本でもニュースで取り上げられているように、傘が意味ない程の大雨。。。それどころか、雨が体に当たって痛いほど(つД`)ノ笑


ドイツで泊まったホテルの向かいの民家なんて、あまりの大雨で外壁がボロボロボロォ〜って崩れおちる瞬間をみてしまいました!


フランスとドイツの国境を流れるライン川も水位がかなり増していました。


あれからも雨の日が多く、パリでも場所により大雨の影響を受けているようです。